母屋「*Aurora Luce**」に頂いた拍手へのお返事と、母屋には書けない管理人の日々の生態。
2016.07.07 Thursday



| - | - |
ご無沙汰すぎます
2016.07.07 Thursday 00:04

…久しぶりすぎて泣けてきます。

 

前回の更新からはや数年経っております。

 

数年て。

 

本来ならありえないのですが、私のことなのでありえてしまいました。

 

もしももしもですが、待っていてくださる方がいらっしゃいましたら、大変長らくお待たせしてもう本当に申し訳ありませんでした。

 

この作品は、自分のなかでとても大切なものなので、なんとか完結させたいと、育児の間を縫ってちまちま書いております。

少し長くお話が書けてきたので、ぼちぼち出していきたいと思います。

まだまだ不定期更新でしかお届けできませんが、よろしければ、これからも生暖かい眼で見守ってやってください。

 

さて、ここからまたどうでもいい話になりますので、興味のある方だけご覧ください。


続きを読む >>
| 日常 | - |
言ってるそばから
2013.07.03 Wednesday 21:21
母屋の更新もないのに、こんなとこ更新するのは心苦しいのですが…ちょっと吐き出させてください。

旦那のアキレス腱が切れました。
今日入院しに行きました。
入院先の病院、遠いんです…なぜあんなとこに入院した、夫よ。

くま(息子4歳・特盛)が熱で幼稚園休んでます。
1か月前にも腹痛で寝込みました。
丈夫な子のはずなんですが、幼稚園でいろんな病気をもらってくるようです。

私も今年に入ってから、やたら風邪ひいたり、腹痛起こしたりしてます。

今年、旦那が厄年なんです。
どうもあまりいいことがありません。

旦那のアキレス腱切れたの、厄払いした次の日でした。

旦那は、今年の夏は北海道に旅行だ! なんて言ってましたけど。

もうどこも行かない方がいいと思うんです。
おとなしくしてるべきだと思うんです。
なにか起こってからでは遅いんです。
もう怖いよ〜助けて〜!

(心の叫び…すみません)

なので、お話の世界くらいは、幸せであってほしいんですが…

私にとって、母屋のお話は心のオアシスなんですが、皆さまにとっても憩いの場所になれますように。

| 日常 | - |
なめこ
2013.06.29 Saturday 00:11
なんとかお話を更新することができました。
この調子で夏休みまで更新できるといいんですけど…できますように!

最初にお話を書いてから、かれこれ5年経つんですね〜って。

5年!?

5年って、とんでもなく長い月日ですね…

そりゃくま(仮名・息子4歳)も大きくなるって。
旦那のあご肉も取れなくなるって。
私のシミ、そばかす、白髪も増えるって。

私はどれだけ休眠してたんでしょう
(今更かい)

こんなに長い間おつきあいくださる皆さまには、本当に感謝の言葉しか出てきません。

暖かく見守ってくださって、本当にありがとうございます。
これからも、こんな調子でしか更新できませんが(言い切るのか)、宜しければ見守ってくださればとても嬉しいです。



ところで、どうでもいいんですが、今親子で

なめこ

にはまっています。

あのゆる〜い感じが大好きです

| 日常 | - |
お久しぶりです(またなのか)
2013.06.18 Tuesday 23:48
こんばんは。
またまた、とても久しぶりの更新になってしまいました。

たくさんの(当社比)温かい激励のお言葉、本当にありがとうございます!!
皆さまのご温情に甘えまくって、超マイペースにお話を考えていたら、季節がめぐりめぐってしまいました。

おかげさまで、くま(息子4歳・相変わらず特大)も幼稚園に通うようになり、日中が

ゴールデンタイム

となりました!!!

あああああ、ようやく落ち着いてお話が考えられる環境になった…(号泣)

でもね、もうすぐ来るんです。
そう、あの! 夏休みが。

それまでに、少しでも更新できるように頑張ります。

まだまだ不定期更新が続き、メッセージなどへのお返事も難しい状態で申し訳ありませんが、よろしければ温かく見守ってやってください。

| 日常 | - |
またやっと…
2012.05.09 Wednesday 22:15
お話を書くことができました。

あまりに時間が空きすぎて、なんとも言葉にできません…

陰ひなたに見守ってくださった皆さま、メッセージをくださった皆さま、本当にお待たせして申し訳ありません。
これからも、ゆるゆる更新になると思いますが、宜しければ温かく見守ってやってください。
(もはや、こうとしか書けません…本当にすみません)


おかげさまで、息子くま(仮名・もうすぐ3歳)は、相変わらずすくすくすく大きくなり、周りのどの子よりも大きいです(涙)
来年から、いよいよ幼稚園に通うことになります…てか、行ってもらわないと困ります(汗)
入園までに、身の回りのことを自分でできるようにしないといけない(と思う)んですが、これがまた…思った以上に難儀です。
私、自分がどうやってトイレで用を足せるようになったのか、どうやって箸でご飯を食べられるようになったのか、不思議でなりません。
恥ずかしい話ですが、親になって、初めて自分の親がいかに苦労したのかがわかりました。

なので、父母に恩返しをしたいと思うのですが、父は既にお空の上にいるので、母にだけでも少しずつ与えてくれたものを返していきたいと思います…
父との別れ、そのときもショックでしたが、後々になってもこうして尾を引いてます。
父とは仲がよかった(と勝手に思ってる娘)だけに、孫を見せられなかったのが…残念というか辛いというか、なんとも書けない気持ちになります。



久々の更新なのに、沈んでしまいました、すみません。
決していやなことがあったとか、そういうわけではありません

東19番街、その続き、とぼちぼちですが頑張ります

| 日常 | - |
くまくんママ
2010.09.24 Friday 16:05
…最近、リアルに落ち着かなくて、頭がお話脳になれません(涙)
「くまくんママ」(笑 そういう柄じゃないのに…)としての生活に追われています。
拍手コメントをくださった皆さま、陰に待っていてくださっている皆さま(いらっしゃることにしておきます)、申し訳ありません。
切り替えがうまくできない単細胞頭なので、よろしければ暖かく見守ってやってください。

OL時代から、PCにどっぷり慣れている私を脅かしているのが、携帯メールです。
平日は、毎日夫からメールが届くのですが、夫への返信すら15分以上かかります。
夫への返信は、メールの内容は気遣わなくていいのですが、携帯で文字を打つのに未だになれません。
なので、ママともなぞからメールが来た日には、おろおろします。
くま(息子仮名・ヘビー級の赤ちゃん)が寝ている間しか返信する時間はないのですが、その限られたぼーっとできる時間を、携帯メールに取られてしまうのです!!!!
ママともへの返信は気を抜けません、ええ、抜けませんとも。
この事柄には励ましのエールを送っておかないと、とか、ちょっとした言葉の使い方で気を悪くさせないかとか、絵文字使った方がいいやろか、とか考えると、悩ましく時間が過ぎていきます。1時間くらい平気で過ぎます。

どうして他のママさんたちはああも早く&長い&ステキ返信ができるのでしょう。
誰か、私にメールをすらすら打てる方法を教えてください…(しくしく)

そんな私に、先日iphoneが導入されました。
夫に半強制的に持たされました。
夫はテレビ電話でくまが見たいようです。そんな遠隔出張したことないのに…
というわけで、現在持っている携帯は、そのうち封印されることになります。
iphoneのキーボードも、特殊なんですよね…
当分携帯には悩まされそうです。

そろそろ息子を起こしてきます…急に寒くなりましたね、皆さまもお身体に気をつけてくださいませ。

| 日常 | - |
やっと…
2010.09.06 Monday 16:44
あの章を終えることができました。
1年以上放置していて、本当にすみませんでした。

あの章を更新してから、そして更新する前にも、拍手やメールをくださった方々、本当にありがとうございます!!
こんなに(当社比)待っていてくださる方がいるなんて、ホントに感謝感激です 他にいい言葉が見つかりません。
まだまだゆっくりとお返事できる状態にないので、読ませて頂くだけになっていて心苦しいのですが、その分お話を更新させていけたらと思っています。
こんな不精者の管理人&ブログですが、今後とも暖かく見守ってやって頂ければと思います。



息子・くま(仮名)が生まれてからというもの、自分の家事能力のなさに嘆く毎日です。

夫婦だけのときは、時間もあるし、何事もゆっくりできていたのでわからなかったんだと思いますが、一日24時間では足りません。
せめて、あと4,5時間あれば…と、ないものねだりをしたくなります。

またそろそろ、くまを起こさねばならない時間になってきました。

おかげさまで、すくすくすくすくと大きくなっており、同年代の赤ちゃんのなかではとても巨大に育っていて、だっこするのが辛いです。
早く階段とかも自分でのぼってもらいたいものです

そうそう、長い間母屋の管理画面を見てない間に、これまで使っていたテンプレートがカスタマイズできなくなっていたので、お話を更新した後、慌てて新しいテンプレートを改造しておりました。
あのテンプレート、個人的にはとても気に入っていたので残念です
なにかおかしなところがあれば、ご一報頂けましたら大変ありがたいです…

| 日常 | - |
ごぶさたしています
2010.06.21 Monday 15:49
こんにちは。

…すっかりごぶさたしてしまいました。

前の記事に「次回更新は…うんぬん」と書いてあるような気がしますが、秋を過ぎ、冬を過ぎ、春を過ぎ…こんな季節になってしまいました。

更新を待ってくださっている皆さまには、本当に申し訳ありません。

おかげさまで、ムスコも1歳になり、だいぶ落ち着く…かと思ったのですが、動きが達者になったぶん、いろいろな遊びにつきあわされております。

早く寝かせているせいか、朝も超早起きです。5時半とか4時半とか、やめてもらいたいです…ムスコよ、母は眠いぞよ。

…と書いているうちに、ムスコが昼寝から寝覚めようとしています。

このお話は、管理人にとって、とても大切なお話ですので、完結させてたいと思っております。

とても不定期更新になるとは思いますが、暖かく見守ってやってくださればと思います。

最後になりましたが、年明けよりメッセージ等くださった皆さま、本当にありがとうございました。
なかなか更新できませんが、とても励みになっております。

皆さまにうっとうしいほどの幸せ梅雨がおとずれますように。


藤原 凛音

| 日常 | - |
お知らせ(休眠します)
2009.06.24 Wednesday 18:30
こんにちは。蒸し暑い日が続きますが、皆さまお元気ですか?

母屋にも後ほど書きたいと思っているのですが、この…ほぼ1ヶ月の間すっかり姿をくらませてしまいました。ご無沙汰しておりました。

実は先日、おかげさまで無事男児を出産いたしました。

おかげさまで母子ともに元気に過ごしておりますが、まだ創作脳にどっぷりひたれる余裕がありません。
出産前は、赤ちゃんの授乳で眼が覚めたときにでもお話作ればいいや〜♪…なんて思っていたのですが。

はっきり言って甘かったです(今頃気づいたのか)

おしめに広がる大小の戦国絵巻に「ひいいいいい!」と叫んでいる間にも、容赦なく繰り出される息子の主砲に日々怯えながらおしめを替えています。
(わかりづらい比喩ですみません)
乳くれ!攻撃もすさまじいです。私がだっこすれば、ほぼ間違いなく乳がもらえると彼は思っています。私は完全に乳製造器(乳て…)と化しています。
現在、彼は私の傍らで平和に眠っております。今日はずっと寝ているので、ここまで寝られると、一晩中起きてるんじゃないかと心配です。

…優雅に王宮絵巻(そんないいものではない)を思い描いている余裕は、まだ出てきそうにありません。

という現状なので、大変申し訳ないのですが、しばらくの間休眠させて頂きたいと思います。

今までも殆どお休みしておりましたが、今回はしばらく…どのくらいでしょう、暑さも落ち着く頃10月くらいまで完全に更新を止めさせて頂きたいと思います。

メールやプチメ・拍手等で、ご感想や管理人への励ましのお言葉をくださった皆さま、温かく見守ってくださる皆さまには本当に申し訳ありませんが、しばらくの間は授かった大切な命を育むことに時間を費やしていきたいと思います。

皆さまに、夏の暑さを和らげるほどの激しい幸せのスコールが降り注ぐことをお祈りしております。
再会の日まで(いえもちろんそれ以降もなんですけど)どうぞお元気でお過ごしくださいませ。


藤原凛音


※こちらのブログには、またどうでもいい日常を綴っていきたい思っています。
 心の広い方、お時間がおありの方、興味がおありの方がいらっしゃいましたら、時折のぞいてやってくださいませ。

| 日常 | - |
いよいよ(36-38w)
2009.05.28 Thursday 18:08
前回の記事を更新した後、拍手コメントやメールをくださった皆さま、どうもありがとうございました。

最近、ネットでは超ひきこもりの日々を送っていますが、物語へのご感想、とても嬉しく、励ましていただいております。
諸事情あって、母屋の更新が非常に滞っていること、とても申し訳なく思っていますが、こちらの記事への温かいお言葉に、日々元気を分けていただいています。
腰痛への対応等も教えていただいて、とてもありがたく思っております。ぜひとも参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

ところで、母屋の話の続きなのですが、細かいところを推敲する段階にまできています。
ですが、思うように時間と気力と体力が取れずに進んでおりません。
もしかしたら、このまましばらく長期休止状態に入ってしまうかもしれません。今でも十分長期でお休みさせてもらっているのですけど…
その際は、いつも見守ってくださっている皆さまには大変申し訳ありませんが、母屋でお知らせしたいと思っていますので、思い出してくださったときにでも遊びに来ていただけたらと思います。

以下、日々の備忘録になっていますので、特に興味がおありの方、心の広い方はご覧ください。




続きを読む >>
| 日常 | - |
1/7 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

qrcode
現在のムスコ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301