母屋「*Aurora Luce**」に頂いた拍手へのお返事と、母屋には書けない管理人の日々の生態。
<< 3/6〜7 拍手のお返事 | main | ぱぱんがぱん(27-28w) >>
スポンサーサイト
2016.07.07 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - |
ほわいとでい(27w)
2009.03.12 Thursday 23:28
最新話、ようやく更新できました…
捜査官の告白(!?)、もう少し続きますが、宜しければおつきあいくださればと思います。

今週から生活サイクルを改めたら、お話に集中できる環境と時間が、少し増えたような気がして嬉しいです☆
夜にはすっごく疲れてるんですけど…あ、家事をして疲れているので、話を書く分には全然問題ありません♪
相変わらず腰は痛いんですけど…あと膝と。正座したりあぐらかいたりして座ってるので。

調子のいいときに書き進めていきたいと思います。

明日は夫がお休み…なので、夫は夜更かし。
つられて私もPCの前に座ってます。
夫はさっきからなにをどたばたしてるのかと思えば、PS3で大人のDVDを見られるように調整中だとか。
…健闘を祈る(笑)

…と思ってたら、自分の顔がテレビいっぱいに映しだされているじゃありませんか!
びっくりしたあ、デジカメの画像でした。やめて、心臓に悪いから。

以下、日々の備忘録になっておりますので、特に興味がおありの方、心の広い方だけご覧ください。




3/9(月)
最近、夫の会社用お菓子を手作りしているのですが、ラングドシャがヒット商品になっています。
卵白と小麦粉、砂糖、バターを同量混ぜて、天板に広げてちーんと焼くだけなのですけど、それがいいらしいです。
でも、焼き時間と生地の広げ方が難しい!
あんまり薄く伸ばすとこげちゃうし、かといって分厚いままだとさくっと焼けないし。
それに、意外と高カロリー。全部同じ分量入れるんだもん、そりゃカロリー高いよ

というわけで、今回作ったものは、砂糖を1/4カットしてみました☆
うん、このくらいなら生地の食感にも、味にも影響は出ないみたい。

ちなみに、あまった卵黄でサブレを作ります。
こちらは重たい生地なので、厚めにしてざっくりした食感を楽しみます。こっちは私好み。

3/10(火)
サブレで冒険したら…失敗してしまいました。
やっぱりバターで作る方が、断然美味しいんだけど、なにせバターは値段もカロリーも高いから、グレープシードオイルで代用したら、生地がまとまりづらいし、食感も…だし。
食べられないことはないけど、この前お友達が来たときに作ったやつの方が、ずうっと美味しかった。あああ、もったいないことを…
今、無塩マーガリンもホント値段が高くて、なかなか手が出せないんです…でも、どうせ食べるなら美味しいものを食べたいですよね。

…サブレじゃなくて、別のもの作ってみようかな。

3/11(水)
美容院に行って、当分あてられそうにないパーマをあててきました。
久々のパーマなので、このうねりとどう接したらいいのか、いまひとつ自信がありません。
右と左であたり具合もびみょーに違うし。
うまくセットできるかな…(どきどき)

髪自体はすっごく健康な状態にしてもらったから、満足してます☆
スタッフの皆さんは、とても勉強熱心な方々で、行くたびによりよいケアをしてくれるのです。
そのお話を聞いていても退屈しません
お値段も良心的だし…これ重要。主婦ですから。

3/12(木)
伯父さんからホワイトデーのお返しが届きました!
オサレな雑貨屋さんの小物とケーキ、そして渋い和菓子。
伯父さんは都心にいるせいもあって、送ってくれるものがいつもオサレ…嬉しいです
私も、いつまでも若くて新鮮なセンスを保っていたいなあ。

くまくま(注:胎児仮名)は、夫が話しかけながら触るようにしてから、夫を認識できるようになったのか、
「くまあー…くまあーー…」(ちょっとぎこちない&赤ちゃん言葉ではしゃべれない夫)
と夫が呼びかけながら触ると、反応する確立が高くなりました。
頑張れ夫…だって、自分が触って反応ないと、寂しそうなんですもん。

くまの動きは、ここ1、2週間くらいで激しくなっていて、「うごっ」というより「ふごっ!!」という感じになっています。
よく、
「きゃ☆赤ちゃん、今足で蹴った♪かわい〜!」
なんていうのを聞いたり見たりしますけど、うちのくまはそんなかわいい動きではありません。
どう形容しても、
「ふごっ!ふごっ!!」
って感じ(擬音語がおかしい。てか音はしない)
「ぐるるるる〜…」
って感じのときもあります(どんなんや)
なにをしてるんでしょうね…不思議ですけど、動かなくなるとそれはそれで心配なので、胃が気持ち悪くならない程度に元気でいてほしいです。
最近、胃の後ろ側でも足をばたつかせているようで、胃がいかいかして仕方がないんです。
| 日常 | - |
スポンサーサイト
2016.07.07 Thursday

| - | - |
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

qrcode
現在のムスコ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301