母屋「*Aurora Luce**」に頂いた拍手へのお返事と、母屋には書けない管理人の日々の生態。
<< ほわいとでい(27w) | main | 料理に目覚めたり(29-30w) >>
スポンサーサイト
2016.07.07 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - |
ぱぱんがぱん(27-28w)
2009.03.19 Thursday 17:43
今週は特にめっきりひきこもっておりますが、皆さまお元気でしょうか?
私はおかげさまでつつがなく暮らしておりますが、今週は夫が帰ってくるのが早く、落ち着いてPCの前にいることができませんでした。
今日は晩になったら、少しは時間ができるかな…

いつもいらしてくださる皆さま、拍手やお手間なものを押してくださる皆さま、メールやアメブロのプチメをくださる皆さま、本当にありがとうございます!
家計簿とにらめっこしながら、とても嬉しく思っております。あああ、今月は検診代が痛い…(涙)

さらに、こんなひきこもり管理人に、バトンなども回してくださってありがとうございます。
遠隔私信になりますが、ウィンさん、薫さん、もうしばらくお時間頂戴します…いつも申し訳ないです。

温かくなってまいりましたが、個人的にはまだ寒くなるかも!?とあまのじゃくに思っていたりします。
皆さま体調など崩されないよう、お身体お大事になさってくださいね。

…以下、日常の備忘録ですので、特に興味がおありの方、心の広い方だけご覧ください。




3/13(金)
夫がホワイトデーのお返しに、ということで、サンマルク(念のため注:ランチやディナーでパンを頼むと、焼きたてのパンを無限に持ってきてくれる、パン好きにはたまらないベーカリーレストラン)でランチを食べました。美味しかったーー!
夫が好きなクロワッサンがなかなか焼きあがってこなくて、クロワッサンが回ってきた頃にはお腹一杯になってしまい、少し残念そうな夫…
「家でも(クロワッサン)作ってよ」
とはいうものの、クロワッサンはバター代も手間もかかるんですよね…うーん。

3/14(土)
昨日でホワイトデーは終わったもの!と普通の週末を楽しんでごろごろしていたら、荷物が…
なんと、先日お友達が持ってきてくれてはまった、ケーキやさんのケーキをお取り寄せしてくれていたのです
ヨーグルトのムースの下には、いちごを挟んだスポンジが隠れていて、重たそうに思うのですが、あっさりと頂けて美味しいのです。
ありがとう夫。
これで町内会の仕事も頑張れるわ…って、もしかして、そのためのエサ!?

おまけに、実家の母からも大きな荷物が…こっちはミシン!!
なんということでしょう。こんなにいいことが重なると、明日からが心配です。
早速、古くなったタオルでくまくま(注:胎児仮名)のよだれかけを作ってみたのですが…てきとーに作ったので、どう見ても雑巾なできあがりになってしまいました

ケーキのお礼というわけではないのですが、この日の夜は、手作りバターロールを焼いて、卵やらツナやらコロッケえとせとらを用意して、手巻き寿司ならぬ手作りサンドイッチメニューを用意しました。
クロワッサンじゃなくてごめんね夫。

3/15(日)
次の3連休に義母が来てくれるかもしれない、ということがわかってびっくり!
そして、週明けは夫がずうっと家で晩ご飯を食べるとか!?
(いやそれが普通だから)
…4日間、なにを作ろうかな(汗)

3/16(月)
先日会えなかった友達から電話があってびっくり!
でも、元気にしているみたいでよかった…
子供ができる年になると、自然と話が
「町内会のなんとかが…」とか、
「幼稚園の役員が…」とか、
「子供が…」とかになりがちなのですが、
それ以外のことも話したいねえ、というところに行き着きました。
でも、当分…子供が無事成長するまでは、家族中心のアンテナを張るんだろうな、と思います。
子供中心じゃなくてね、夫も大事。てか、私のなかでは多分夫が一番なんですけど…他のご家族はどうなのかしら?

そんな夫が耳掃除を希望したので掃除したら、過去最大の耳あかが出てきてびっくりしました。(またこんな話題ですみません)
会社でその耳の方向から、後輩の長い話を聞かされているそうです。
私は耳あかがあまり出ないので、すごくうらやましかったです。

3/17(火)
弟が夫の車のライトを直しに来てくれて…晩ご飯を作ったのですが、大人3人前のちゃんとしたご飯を作ることはめったにないので、おろおろしてしまいました。
いつもお客さんが来るときは、パーティ仕様なので大皿にどーーん!と出すので、作る分量は多いけど、手間はかからないのです。
仮想3人家族を体験して…1人分でも増えると微妙に手間だなあ、などと考えてしまいました。

ていうか、どうしてこんなに要領が悪いのでしょう。自分が情けないです…

3/18(水)
いよいよ妊娠後期に入ったので、検診も2週間に一度になりました。
血圧も正常だし、糖も蛋白もおりてなかったし、貧血もむくみもなかったし…よかったよかった、いやまじで。この調子でがんばろう。
体重はちょっと…かなり増えてたけどカロリーコントロールの烙印は免れました。なんでかな?

3/19(木)
今朝の明け方、私のお腹のなか。

(ふごっ)

?なんだ…くまかい(涙)

(ふごっ)

昨日から騒がしいのう…母は眠れないぞよ(泣)

(ふごごごごごごごごっ!!)
※北斗ひゃくれつ拳(あるのかそんなの?)並みの波動

……!!(悶絶)

というわけで、昨日からくまが騒がしいです。
はだいぶ落ち着きましたが…もにぎやかです。

昨日は、なぜか急にお腹が大きくなってきて+くまがやたら動いていたせいか、とても疲れてしまい、またまた食べ過ぎてしまいました…
そこで、今日は買い物ついでに一駅向こうまで歩くことに!
しかーし、40分たっても、駅が見えてこなくて泣きそうになりました。
やっと駅が遠目に見えてきたとこで、妥協して引き返すことにしました。暑かったのに、ハンカチ持って出るの忘れたので、気持ち悪かったんです…

明日から3連休…義母さんがやってきます。
義母さん、とても尊敬する方なので、来てくださるのは大歓迎なのですけど、また週末がばたばたと過ぎていくなあ…
主婦ノベリストの皆さまを、本当に尊敬する今日この頃です。
| 日常 | - |
スポンサーサイト
2016.07.07 Thursday

| - | - |
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

qrcode
現在のムスコ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301