母屋「*Aurora Luce**」に頂いた拍手へのお返事と、母屋には書けない管理人の日々の生態。
<< お知らせ | main | 腰痛(32-33w) >>
スポンサーサイト
2016.07.07 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - |
未知との交信(31-32w)
2009.04.13 Monday 23:30
「こうしん」を変換すると、「更新」が真っ先に出るのが悲しいです。
今の章はあと少しで終わる予定ですが、男心は難しいです…

最近、めっきり暖かくなってきましたが、花粉症の皆さま、峠は越えられたでしょうか?
杉の次はひのき、イネ科植物…と花粉の悪夢、続く人は続くみたいなので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

私はどうやら花粉症は免れたのですが(免れたことにしときます、なんだか若干鼻がたれるような気もしますが、気のせいってことで)、このところ、お腹がますますいかいかして仕方がありません。

拍手やメールをくださった皆さま、ありがとうございます!
現在、お返事を差しあげることはできませんが、さみしんぼうの管理人、とても嬉しく励まされております。宜しければこれからも温かく見守ってやってくださいね。

以下、どうでもいい私的備忘録になっておりますので、お心の広い方、特に興味がおありの方だけご覧ください。




4/8(水)
いつものごとく、スーパーに夫の雑誌やらなんやらを買いに行って…お、重い(涙)
サンデーとマガジンと、そしてライバル!やたらぶ厚い!!
夫があの中身を全部読んでるのか、かなり疑っています。
合計1000円ちょっと。

そして、夫の腕時計の電池を入れ替え…1200円。
夫ご愛飲のネスカフェゴールドブレンドと、会社用の安いコーヒー…約1000円。
夫のマクドを買い…てりやきマックセット490円。

私のお弁当…398円。

くまくま(注:胎児仮名)の胎動…プライスレス&エンドレス。

この日は、特にお腹が張って&くまの動きが激しく、夜ご飯を食べた後、くたばりそうになりました。
やたら
「どすっ どすっ」
という胎動が激しくて、未知との交信をしているかのようです(絶対に違うから)

そういえば、ほんと久々に卵ボーロを作りました。
前に作ったものより、口溶け感がないような気がするけど、これはこれでおいしい
バターとかの油分なしでできるのが嬉しいです。お砂糖はたっぷりだけど…
夫にも好評なので、近いうちにリピしたいと思います。

4/9(木)
今日も天気がよかったので、以前から気になっていた散歩コースの途中にある小高い山に登ってみることにしました
でも、登りはじめて…意外と高い
おまけにお手洗いに行きたくなってきたので、中間地点と思われる場所で引き返してしまいました。
くまも、いつも歩いているときはおとなしいのですが、今日は
「ふごっ!」
「ふごごご〜」
とやたら動きまくり、歩きづらかったです。大丈夫かな…

会社から帰ってきた夫いわく、
「●●くんの奥さんも、**さんの奥さんも、(赤ちゃんが動いて)眠れないときがあったらしいよ…ただ、そのとき二人が産んだのはどっちも男やけど」
女の子のときは、それほど動きが激しくなかったそうです。
というわけで、会社の人たちの予想は、男の子だそうです。
ちまたで「お腹にいるのは男の子」とされる症状、

・性別がわりあいさくっとわかる(聞いてないだけで5ヶ月の時点で判明済み)
・身体が肉を欲する(甘いものも食べてますが、妊娠前からの量と変わらず)
・お腹が前に突き出ている(横に広がると女の子…なんて言われてるらしいです)
・赤ちゃんの動きが激しい

ここまでそろっている私ですが、つわりの苦しみは味わっていないので、はてさて、どうなんでしょう…
(男の子の方がつわりがひどいらしいです…私は食べつわりでした。いえ、これも常になんか食べてないと気持ち悪いし、体重増えたので辛かったですけど)
こうやって「くまは男の子女の子、どっちかな〜?」なんて言ってるのも、楽しみのひとつかもしれません。

昨日の卵ボーロで余った卵白で、はちみつクッキーを作りました。
コーンスターチがたくさん入っているせいか、さくさくでとろける食感
夫にもそこそこ受けがよくて、卵白スイーツのバリエが増えてよかった

どうでもいいですが、町内会の仕事がたまってきました(爆)
明日は夫が休みなので、今日中に片付けたいなあ。

4/10(金)
昨日頂上にたどり着けなかった山に、夫を連れて再挑戦してきました。高かった
でも、頂上の景色は絶景!頑張った分だけ帰ってくるものはあるのね、と改めて思ったのでした。
久々に食べた、お気にのお店のスイーツも美味しかったし…
シフォンケーキとアイスクリームの盛り合わせみたいなのを注文したのですが、シフォンケーキを夫につまみ食いさせてあげたら、リクエストされてしまいました。
シフォンケーキは作ったことないんです…卵白泡立てるのが面倒で(をい)

晩ご飯に出した、新タマネギが思いのほか好評で嬉しかったです。
新タマネギをレンジでチンしただけなんですけど、新タマの甘みと柔らかさが味わえて美味しかった〜!一人1個ぺろっと食べちゃいました。
これもクックパッドからのレシピ。感謝なのです

4/13(月)
昨日生地を作っておいたミルクビスケット
実は昨日、あまりにくまの動きが激しかったので、生地を作るだけ作って、成型する気力がなかったのですが…
朝出してみたらかちこちになってて、もう伸ばせないんじゃないかと、泣きそうになりましたが、無理やりこねくりまわして伸ばしたら…なんとか伸びました
型抜きしてオーブンヘ…そして試食…
んまいっ!!
焼く前に塩をちょびっとふりかけるのですが、これがまたいいアクセントになってて、なんともいえないあまじょっぱさが口の中に広がるのです
危うく失敗作として生地を捨ててしまうところだったのですが、無駄にしなくて済みました。ホント捨てなくてよかった。もったいないおばけよ、ありがとう。

くまの動きも、ここ最近更にバリエが増えております。
回し蹴りみたいな動きとか、自転車こぎをしているような動きとか(共にダメージ特大)
下の方でもふごふごいってるのに、胃の近くでも蹴りを入れてきたりとか。
今日は家のなかを歩いていたら、まるで体当たりのように、

どがっ!

という、かつてない衝撃が。
思わず腹部を押さえるほどの衝撃でした。
なぜか妊娠初期よりも今の方が辛かったりするのは、気のせいでしょうか
今日散歩に行ったら、なんだかとても歩きにくくなってるような気がするのも…
とりあえず、町内会の仕事がひと段落ついたのが救いです。
| 日常 | - |
スポンサーサイト
2016.07.07 Thursday

| - | - |
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

qrcode
現在のムスコ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301