母屋「*Aurora Luce**」に頂いた拍手へのお返事と、母屋には書けない管理人の日々の生態。
<< 未知との交信(31-32w) | main | 千客万来(34-35w) >>
2016.07.07 Thursday



| - | - |
腰痛(32-33w)
2009.04.20 Monday 17:38
タイトルのものがとうとう限界になり…16日に更新してから3日間というもの、くたばっておりました。

本来、身体が頑丈なのだけが取り柄なので、身体が思うように動かないと、どうしていいやらわからず、とにかく横になってやり過ごしていたんですが…
いつまで横になっていても治らないので、今日から復活して、休み休み掃除機をかけました。
2時間家事をしては20分横になり、1時間歩いては、30分横になり…みたいな状態です。
これしきのことでへこたれてはおれませんね、主婦ですから。

だけど、このままじゃエアロビにも行けないし(治りしだい行くつもり)、お散歩も含めて思うように歩けないのが辛いです(歩くけど)…

腰痛も進んで、歩行困難までになるのは珍しいらしいです…やっぱり寄る年波には勝てないのでしょうか。

遊びにいらしてくださった皆さま、拍手コメントやペタをくださった皆さま、ありがとうございました。
体力ばかの管理人、とてもとても励まされております。
無理はせず、かといって自分を甘やかさないように頑張りたいと思います。

以下、どうでもいい日々の備忘録となっておりますので、特に興味がおありの方、お心の広い方だけご覧ください。




それにしても。
本当に寄る年波には勝てないのでしょうか(しつこい)
いえ、腰痛になった時点ですでに負けてるんですけどね、当局、往生際悪く納得がいってません。
わめいてもいいですか、ていうか、わめきます。

…ねえどうして今腰痛なの、
毎日まじめにウォーキングして、腹筋だってしてたのに!?


(やかましい)
(てか、ウォーキングと腹筋は、腰痛と関係ない…たぶん)

…すみません、取り乱しました。
ホント、自分がふがいなくてなりません。

腰痛って、本当に辛いですね。
なってみて初めてわかるこの辛さ…
立っても座っても痛いし、寝てても寝返りするのすら辛いんですもの。
この週末、偶然、「アメトーーク」の「腰痛い芸人」を見たのですが、芸人さんたちの辛さが痛いほどよくわかりました。
願わくは、出産後にこの腰痛が残っていませんように…(合掌)

当のくま(注:胎児仮名)の動きが、腰痛で寝込んで以来、とても粘着質になっております。
もはやなんと形容したらいいのか、うまく書けませんが、

えぐるように蹴るべし蹴るべし

とでもいうのでしょうか。楽しそうです。
ひとつひとつの動きは地味なのですが、ダメージがずしっときます。バズーカのように。

昨日は晩ご飯の最中、胃の横に

どごっ!!


という衝撃がきて、しばらく立ち直れませんでした
頼むから、食べてるときだけはやめて

話は全く変わりますが、NHKの「天地人」、いまだに見ています。
途中、わからなくなりかけて、見なくなるかと思っていたので奇跡です。
謙信さま(阿部寛さん)につられて見ていたのですが、謙信さま亡き今は景勝さん(北村一輝さん)の心情を考えながら見ています。
(主人公はいいのか)

「ああ、今、景勝さんなに考えてはるんやろなあ」

とか、想像するのがとても楽しいです。
口数少ない人(ごめん)の振る舞い方が勉強になります。
こういう見方は、時代劇大好き!だった学生時代にはできなかった見方です…
昔、ドラマを見て、登場人物たちの心情がよくわからん!と怒っていると、母に

「あんた、わかってないわね〜まだまだおこさまね!」

と言われていたのですが、その理由が最近わかるような気がしています…って、そんだけ年食ったってことかしら
| 日常 | - |
2016.07.07 Thursday

| - | - |
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

qrcode
現在のムスコ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301