母屋「*Aurora Luce**」に頂いた拍手へのお返事と、母屋には書けない管理人の日々の生態。
<< 腰痛(32-33w) | main | いよいよ(36-38w) >>
スポンサーサイト
2016.07.07 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - |
千客万来(34-35w)
2009.05.07 Thursday 17:26
GWが終わりましたね…主婦の皆さま、お疲れさまでした。
主婦にとっては、むしろ日々の生活の方が楽かもしれないですもんね。
働いている方々にとってはまたいつもの日常が戻ってきて、通勤おつとめ、とても大変だと思います。お疲れさまです。
学生の皆さまも、五月病などに負けずに(これは社会人病だったっけ?)部活にお勉強えとせとら、頑張ってくださいね。

わが家は、連日入れ替わり立ち替わりでお客さんが来て、その度に大したことではないのですがおもてなしをして…

料理をたくさん作りました。はい、とにかくたくさん(当社比)

おかげでレパートリーがまた増えました。
お客さまにも喜んでもらえたようなので、よかった
働いていたときは全部外食で済ませていたのが、夢のようです。
クックパッド、本当にありがとう、ありがとう
初めてエビマヨがまともにできました。お恥ずかしい…

と、浮かれていますが、なにせ炊事は立ち仕事。腰の痛いこと痛いこと
骨盤ベルトを病院で貸してもらって、だいぶ楽になったのですが、今日は洗濯しているので、少しぶり返しています…

拍手やコメント、ペタをくださる皆さま、どうもありがとうございます
最近ますます不精な管理人ですが、いつも嬉しくありがたく思っております

このGW中に、PCのキーボードが新しくなりました
ありがとう夫。
夫も調べ物で私のPCを使うのですが、かなり打ちにくかったらしく、今回夫好みのタッチのキーボードになりました。
サイズが小さくなったので、少しまだ慣れていませんが、快適にかつ静かにタイピングできます
腰や全身の体調と相談しながら、母屋の話も更新していきたいです。
せめて今の章だけでも終わらせたいなあ

以下、日々のどうでもいいことを書いておりますので、特に興味がおありの方、心の広い方だけご覧ください。




気がつけばもう35週…来週から週一で病院に通うようになります。
ここまで、ゆっくりしてたようで早かったなあ。
そろそろ、出産のときに夫に立ち会ってもらうかとか、お気に入りの音楽を流す?ビデオを撮る?とかも決めるらしいです。
最近の出産はすごいですね…至れり尽くせりというかなんというか。

名前も…私は女の子の名前担当ですが(夫が男の子の名前を考えてくれるそうです)、夫のセンスがやや不安なこの頃…のんきにモンハンやってるけど、ちゃんと考えてくれてるやろね??

ところで、先日からあまりにも足腰が痛かったので、GW前の母親学級のとき、助産婦さんに相談してみたのですが、とりあえず出産後は治るとのことで一安心…
でも、このままでは生活に支障が出っぱなしなので、次の検診のときに先生にも相談したところ、「(私の腰痛の症状には)効くかわからないけど」
とはおっしゃったものの、骨盤ベルトを貸してくれました。

ところが、これの効くこと効くこと。

確かに全快はしていないのですが、足のつけ根あたりの痛みがほとんどなくなって、ひょこひょことですが、なんとかお散歩できるほどになりました。
早くエアロビにも復帰したいなあ…
2時間家事したら、30分寝そべって…という休息はほしいものの、このGW中の接待にはなんとか耐えることができました。

くま(注:胎児仮名)も現在推定約2500g…腰にもくるわけです。
お腹もまた一段と大きくなり、お腹のなかも、ますます騒がしくなってきました。

どがっ!

というほどの激しい動きは滅多にないのですが、

ふご〜〜

ふごにょら〜らら〜〜〜

ふごろふごろごろごろごろ…

という粘着質な動きはしょっちゅうです。

先日から、乳母車を購入するのに、あちこちのサイトを見たり、お店に行ったりしているのですが、そのときの動きがはんぱありません。

このGWも、乳母車の画像を見ていると、

ふごっ!ふごっ!!ふごろろろろ〜

と、やたらテンションが高くなりました。

私「くま、くま車(乳母車のこと)ほしいの、嬉しいの」

ふごふごっ!

私「そうなの、ぱぱが買ってくれるからね〜どの色がいいの、黒?」

ふごろろろ…

私「それともこっちの赤? くまが男の子でも、この赤ならかっこええよ〜」

ふごふごごご…

甲乙つけがたい動きなので決めかねていますが(いえ、もちろん最終的には私が決めるんですけど)、わが家はなにせ山奥なので、安定していて操作しやすいものがいいなあと思っております。

にしても、お店に乳母車を見に行ったとき↓も、くまの騒がしいこと。

ふごろろろろ…ふごっふごっ!ふごにょらららら〜

落ち着いて見られないから、静かにしててほしかったのですけど…

チャイルドシートを見てるとき↓も、そこそこ騒がしかったですが、

ふごふごふごごごご…

おむつを見てるとき↓とは、明らかに態度が違います。

ふご ふごご

おむつには、大して興味がないようです。
というわけで、布おむつにどんな反応を示すか楽しみです(いえ、用を足して泣くに決まってるんですけどね…)

このGWは、夫のお友達が2人泊まっていったり、実家の母と弟が遊びに来たり、義父が来てくれたりと、千客万来な日々でした。
久しぶりにチャーシューやライスコロッケを作ったのですが、おたおたしてたわりに上手にできてよかった
新しいサラダのレシピもいくつか覚えられた?し、お総菜パンも前よりきっちり焼けたし
今度はいつもと違う配合の食パンを焼いてみたいなあ
美味しいものを作るには、目分量じゃなくちゃんとレシピを見なくちゃなあ、と思い知りました。

胃袋を制する者、家庭を制する!だなあ…と、美味しそうに料理を食べてくれる夫を見ながら、しみじみ思ったGWでした。
| 日常 | - |
スポンサーサイト
2016.07.07 Thursday

| - | - |
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

qrcode
現在のムスコ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301