母屋「*Aurora Luce**」に頂いた拍手へのお返事と、母屋には書けない管理人の日々の生態。
<< やっと… | main | またやっと… >>
2016.07.07 Thursday



| - | - |
くまくんママ
2010.09.24 Friday 16:05
…最近、リアルに落ち着かなくて、頭がお話脳になれません(涙)
「くまくんママ」(笑 そういう柄じゃないのに…)としての生活に追われています。
拍手コメントをくださった皆さま、陰に待っていてくださっている皆さま(いらっしゃることにしておきます)、申し訳ありません。
切り替えがうまくできない単細胞頭なので、よろしければ暖かく見守ってやってください。

OL時代から、PCにどっぷり慣れている私を脅かしているのが、携帯メールです。
平日は、毎日夫からメールが届くのですが、夫への返信すら15分以上かかります。
夫への返信は、メールの内容は気遣わなくていいのですが、携帯で文字を打つのに未だになれません。
なので、ママともなぞからメールが来た日には、おろおろします。
くま(息子仮名・ヘビー級の赤ちゃん)が寝ている間しか返信する時間はないのですが、その限られたぼーっとできる時間を、携帯メールに取られてしまうのです!!!!
ママともへの返信は気を抜けません、ええ、抜けませんとも。
この事柄には励ましのエールを送っておかないと、とか、ちょっとした言葉の使い方で気を悪くさせないかとか、絵文字使った方がいいやろか、とか考えると、悩ましく時間が過ぎていきます。1時間くらい平気で過ぎます。

どうして他のママさんたちはああも早く&長い&ステキ返信ができるのでしょう。
誰か、私にメールをすらすら打てる方法を教えてください…(しくしく)

そんな私に、先日iphoneが導入されました。
夫に半強制的に持たされました。
夫はテレビ電話でくまが見たいようです。そんな遠隔出張したことないのに…
というわけで、現在持っている携帯は、そのうち封印されることになります。
iphoneのキーボードも、特殊なんですよね…
当分携帯には悩まされそうです。

そろそろ息子を起こしてきます…急に寒くなりましたね、皆さまもお身体に気をつけてくださいませ。

| 日常 | - |
2016.07.07 Thursday

| - | - |
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

qrcode
現在のムスコ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301