母屋「*Aurora Luce**」に頂いた拍手へのお返事と、母屋には書けない管理人の日々の生態。
2016.07.07 Thursday



| - | - |
千客万来(34-35w)
2009.05.07 Thursday 17:26
GWが終わりましたね…主婦の皆さま、お疲れさまでした。
主婦にとっては、むしろ日々の生活の方が楽かもしれないですもんね。
働いている方々にとってはまたいつもの日常が戻ってきて、通勤おつとめ、とても大変だと思います。お疲れさまです。
学生の皆さまも、五月病などに負けずに(これは社会人病だったっけ?)部活にお勉強えとせとら、頑張ってくださいね。

わが家は、連日入れ替わり立ち替わりでお客さんが来て、その度に大したことではないのですがおもてなしをして…

料理をたくさん作りました。はい、とにかくたくさん(当社比)

おかげでレパートリーがまた増えました。
お客さまにも喜んでもらえたようなので、よかった
働いていたときは全部外食で済ませていたのが、夢のようです。
クックパッド、本当にありがとう、ありがとう
初めてエビマヨがまともにできました。お恥ずかしい…

と、浮かれていますが、なにせ炊事は立ち仕事。腰の痛いこと痛いこと
骨盤ベルトを病院で貸してもらって、だいぶ楽になったのですが、今日は洗濯しているので、少しぶり返しています…

拍手やコメント、ペタをくださる皆さま、どうもありがとうございます
最近ますます不精な管理人ですが、いつも嬉しくありがたく思っております

このGW中に、PCのキーボードが新しくなりました
ありがとう夫。
夫も調べ物で私のPCを使うのですが、かなり打ちにくかったらしく、今回夫好みのタッチのキーボードになりました。
サイズが小さくなったので、少しまだ慣れていませんが、快適にかつ静かにタイピングできます
腰や全身の体調と相談しながら、母屋の話も更新していきたいです。
せめて今の章だけでも終わらせたいなあ

以下、日々のどうでもいいことを書いておりますので、特に興味がおありの方、心の広い方だけご覧ください。



続きを読む >>
| 日常 | - |
腰痛(32-33w)
2009.04.20 Monday 17:38
タイトルのものがとうとう限界になり…16日に更新してから3日間というもの、くたばっておりました。

本来、身体が頑丈なのだけが取り柄なので、身体が思うように動かないと、どうしていいやらわからず、とにかく横になってやり過ごしていたんですが…
いつまで横になっていても治らないので、今日から復活して、休み休み掃除機をかけました。
2時間家事をしては20分横になり、1時間歩いては、30分横になり…みたいな状態です。
これしきのことでへこたれてはおれませんね、主婦ですから。

だけど、このままじゃエアロビにも行けないし(治りしだい行くつもり)、お散歩も含めて思うように歩けないのが辛いです(歩くけど)…

腰痛も進んで、歩行困難までになるのは珍しいらしいです…やっぱり寄る年波には勝てないのでしょうか。

遊びにいらしてくださった皆さま、拍手コメントやペタをくださった皆さま、ありがとうございました。
体力ばかの管理人、とてもとても励まされております。
無理はせず、かといって自分を甘やかさないように頑張りたいと思います。

以下、どうでもいい日々の備忘録となっておりますので、特に興味がおありの方、お心の広い方だけご覧ください。



続きを読む >>
| 日常 | - |
未知との交信(31-32w)
2009.04.13 Monday 23:30
「こうしん」を変換すると、「更新」が真っ先に出るのが悲しいです。
今の章はあと少しで終わる予定ですが、男心は難しいです…

最近、めっきり暖かくなってきましたが、花粉症の皆さま、峠は越えられたでしょうか?
杉の次はひのき、イネ科植物…と花粉の悪夢、続く人は続くみたいなので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

私はどうやら花粉症は免れたのですが(免れたことにしときます、なんだか若干鼻がたれるような気もしますが、気のせいってことで)、このところ、お腹がますますいかいかして仕方がありません。

拍手やメールをくださった皆さま、ありがとうございます!
現在、お返事を差しあげることはできませんが、さみしんぼうの管理人、とても嬉しく励まされております。宜しければこれからも温かく見守ってやってくださいね。

以下、どうでもいい私的備忘録になっておりますので、お心の広い方、特に興味がおありの方だけご覧ください。



続きを読む >>
| 日常 | - |
お知らせ
2009.04.02 Thursday 17:17
突然ですが、先刻の拍手のお返事をもちまして、しばらくの間拍手コメント・アドレス無記名メールへのお返事を控えさせて頂くことに致します。
最近、落ち着いてお返事ができず、明らかに皆さまにお手間をかけさせていると思うので…というのが理由です。
特に年が明けてからは、それがずうっと心苦しくてなりませんでした…申し訳ありませんがどうぞご了承ください。

またお返事を差し上げることができるようになりましたら、こちらや拍手ページ等でもお知らせ致します。

拍手コメントもメールも閉じてはおりませんので、なにかございましたらお気軽にお寄せください。
頂いたご意見・ご感想にお返事を差し上げることはできませんが、すべてありがたく拝見しております。皆さまの声がとても励みになっております。

※お返事ご希望の方は、母屋もしくはこのブログにあるメールフォームからご連絡ください。
その際、必ずメールアドレスをご記入ください。
HPをお持ちの方で、そちらに設置されてるメールフォーム等からのお返事をご希望の際は、その旨お書き添えください。

ただし、母屋にも書いていますが、記事と関係のないメールや、物語の内容に関するご質問(ネタバレ等記事以外で記事の説明を求められているコメント)等、管理人がお返事しかねると判断したメールには、お返事を差し上げることができません。 大変申し訳ありませんが、どうぞご理解くださいますようお願い致します。

| 母屋拍手へのお返事 | - |
4/1〜2 拍手のお返事
2009.04.02 Thursday 17:14
いつも拍手やコメントなどなど、本当にありがとうございます!
マイペースですが寂しがりの管理人、とても嬉しく励まされております。

最近、町内会のあれこれに、少しずつ追われています(涙)
昨日も更新した後、実は業務の引き継ぎが待っていました。
でも、どうせやるなら楽しんでやった方がいいですもんね。
おじいちゃんやおばあちゃんにもまれながら、がんばりたいと思います。
(うちの町内にはご年配の方が多いのです…)

4/1
23:50 マリーさま
マイペースな更新にもかかわらず、楽しんでくださっているとのこと、ありがとうございます。
ご質問の件ですが、大変申し訳ないのですが、私の至らない作品について作品以外の場で解説をしたり補足をすることは、個人的にはあまり望ましくないことと考えております。
読者の方に疑問を抱かせる文章を書いたことに対しては、自分の文章力のなさを大変恥ずかしく思っております。
ですが、その至らない点を作品以外の場で補足説明してしまうのは、あくまで私の考えですがよくないことではないかと思っております。
未熟な文章しか書けない身としては、このような場で至らない点をフォローさせてもらえたなら、とてもありがたいことなのかもしれませんが、それではこのような場があることに甘えてしまい、作品自体が一層おろそかなものになってしまうかもしれないからです。
このようなお返事しかできないこと、大変心苦しく思っております。
至らぬ点が多々ある話ですが、宜しければ今後ともおつきあいくださり、マリーさまの疑問を作品中で晴らすことができればと思っています。ありがとうございました。

4/2
5:03 蒼き獅子さま
アンウォーゼル捜査官の心境は、書いていて私も彼がわからなくなることが多々あり(だめな作者で申し訳ありません)、頭を痛ませました…
彼の心の傷を、皆さまに少しでも伝わるように表現できたらと思っています。
あんな彼ですが、これからも暖かく見守ってやってくださいね。ありがとうございました。

| 母屋拍手へのお返事 | - |
3/25 拍手のお返事
2009.04.01 Wednesday 13:47
拍手のお返事、大変遅くなって申し訳ありませんでした。

今日は思わず予定外の空き時間ができ、久しぶりにゆっくりPC前に座ることができました。
年度初めなので、特に今年入学される大学生さんや、社会人の方はお忙しいと思いますが、今日はなんだか寒いです…さっきは雨も降ってたし。体調を崩されませんように。

16:31 悠希さま
先日はブログにコメントもくださり、ありがとうございました。こちらのお返事が遅くなって申し訳ありませでした。
3日でこの長い話を追いかけてくださったとのこと、ありがとうございます!
一息にご覧くださった、というコメントを頂くと、
「皆さま、このわけのわからない話をご覧になられて、頭が痛くなってらっしゃらないかなあ…」
と、毎回心配になるのですが、面白いと思って頂けたようでとても嬉しいです!励みになります。
マイペースな話と管理人で申し訳ありませんが、これからも皆さまと楽しめるお話を書いていきたいと思っています。ありがとうございました。

| 母屋拍手へのお返事 | - |
料理に目覚めたり(29-30w)
2009.03.31 Tuesday 23:33
突然ですが、最近クックパッドをよく見ています。
お料理本には載っていないような、眼からうろこの簡単レシピとか、基礎の基礎のお料理のレシピがわかったりして、とても重宝しています。
ほうれん草のナムルとか、ごぼうを揚げて甘辛たれにつけたものとか(それじゃよくわからんやろ)、小松菜の炒め物とか…
材料が少ないシンプルなお料理しか作っていないのですが、夫にバリエが増えたと喜ばれて、嬉しがっています。

このところ、じゃなくて最近ずっとで申し訳ないのですが、思うように文章が進まなくて困っています。
場面が場面なせいもあると思うのですが…

私のような者の今の時期は、何事も八分目くらいでセーブせよ、ともののパンフレットなどには書いてあるのですが、自分でセーブしなくても、身体が自然にフル稼働しないようになっているように思えてなりません。
ですが、これも日頃怪しい文章をゆっくり見直すいい機会かな、と考えるようにさせてもらっています。

以下、日常の備忘録になっておりますので、特に興味がおありの方、心の広いかたのみご覧ください。



続きを読む >>
| 日常 | - |
ぱぱんがぱん(27-28w)
2009.03.19 Thursday 17:43
今週は特にめっきりひきこもっておりますが、皆さまお元気でしょうか?
私はおかげさまでつつがなく暮らしておりますが、今週は夫が帰ってくるのが早く、落ち着いてPCの前にいることができませんでした。
今日は晩になったら、少しは時間ができるかな…

いつもいらしてくださる皆さま、拍手やお手間なものを押してくださる皆さま、メールやアメブロのプチメをくださる皆さま、本当にありがとうございます!
家計簿とにらめっこしながら、とても嬉しく思っております。あああ、今月は検診代が痛い…(涙)

さらに、こんなひきこもり管理人に、バトンなども回してくださってありがとうございます。
遠隔私信になりますが、ウィンさん、薫さん、もうしばらくお時間頂戴します…いつも申し訳ないです。

温かくなってまいりましたが、個人的にはまだ寒くなるかも!?とあまのじゃくに思っていたりします。
皆さま体調など崩されないよう、お身体お大事になさってくださいね。

…以下、日常の備忘録ですので、特に興味がおありの方、心の広い方だけご覧ください。



続きを読む >>
| 日常 | - |
ほわいとでい(27w)
2009.03.12 Thursday 23:28
最新話、ようやく更新できました…
捜査官の告白(!?)、もう少し続きますが、宜しければおつきあいくださればと思います。

今週から生活サイクルを改めたら、お話に集中できる環境と時間が、少し増えたような気がして嬉しいです☆
夜にはすっごく疲れてるんですけど…あ、家事をして疲れているので、話を書く分には全然問題ありません♪
相変わらず腰は痛いんですけど…あと膝と。正座したりあぐらかいたりして座ってるので。

調子のいいときに書き進めていきたいと思います。

明日は夫がお休み…なので、夫は夜更かし。
つられて私もPCの前に座ってます。
夫はさっきからなにをどたばたしてるのかと思えば、PS3で大人のDVDを見られるように調整中だとか。
…健闘を祈る(笑)

…と思ってたら、自分の顔がテレビいっぱいに映しだされているじゃありませんか!
びっくりしたあ、デジカメの画像でした。やめて、心臓に悪いから。

以下、日々の備忘録になっておりますので、特に興味がおありの方、心の広い方だけご覧ください。



続きを読む >>
| 日常 | - |
3/6〜7 拍手のお返事
2009.03.08 Sunday 18:09
いつも有言無言のエールやランキングの投票などなど、本当にありがとうございます。
不精な管理人ですが、とても嬉しくありがたく思っております。

3/6
17:59 Stellaさま
アレクの性格をご理解くださって、ありがとうございます。
ホント、ちょっとやそっとのことでへたれてしまう彼女ですが、これからも温かく見守ってやってくださいね。
『自分ひとりが、どうして幸せになれるものか…』の前後のくだり、わかりづらかったようで申し訳ありません。見苦しい文章になりましたこと、お詫びいたします。
もう一度考え直して、私の語彙の範囲内で修正できるようでしたら、後日修正させて頂きます。
アンウォーゼル捜査官はなにを語ろうとしているのかは、次の記事で…何事も起こらないよう、祈ってやってくださいね。ありがとうございました。

3/7
6:07 蒼き獅子さま

朝早くからご覧くださり、ありがとうございました。
アンウォーゼル捜査官、なにをのたまうつもりなのか、続きは次の記事で…なのですが、アレクたちの関係もあやふやなままなので、これ以上問題を積み重ねてほしくないと思っています。
彼が暴挙を働かないように、見守ってやってくださいね。ありがとうございました。

11:53 しんさま
おかげさまで、申し訳ないほどつつがなく暮らしております…ありがとうございます。
二人の関係を、ガラスのような…と素敵な表現をあてはめてくださり、ありがとうございます。
わかってはいても、どうにもならない感情が邪魔をしてしまうことって、ありますよね…
ですが、二人にはそれに負けず、勇気を出して幸せになってもらいたいと思っています。これからも温かく見守ってやってくださいね。ありがとうございました。

| 母屋拍手へのお返事 | - |
<< 2/7 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

qrcode
現在のムスコ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301